てれすこのおはなし

とある惑星のお話です。
その惑星は、水に恵まれた、
青くて美しい星でした。
惑星にすむ人々は、海で漁をおこない、
魚やタコ、貝などをとって、
平和にくらしていました。

しかし、その平和は
とつぜん崩れてしまいました。

「我が輩はタコイカ、この星の真の支配者である!」

現れたタコイカ元帥は手下を町に放ち、
あちこちで悪さをします。
タコイカ元帥たちは海を一人じめにして、
人々は漁ができなくて困まってしまいました。

「わるいことなんてゆるせない!」

タコイカ元帥の悪行に、
サヨリちゃんという
一人の女の子が立ち向かいました。

「わたしがこらしめるんだから!!」

こうして、
サヨリちゃんとタコイカ元帥の
戦いが始まったのです。

てれすこのおはなし

詳しいお話はこちら 小説版てれすこ

Copyright © 2010 BOPHA All Rights Reserved.
inserted by FC2 system